« July 2004 | Main | September 2004 »

August 2004

PHP

ど−して大手プロバイダはCGIはOKなのにPHPはだめなの?
DBサ−バ−まで提供してくれたら結構遊べるのになぁ−
セキュリティ管理も大変なのかなぁ?

| | Comments (0)

炊けメロ

携帯電話の着メロ、着うたがはやるのだから、炊飯器の炊き上がりの音楽も、ダウンロードできるようにしてはどうだろう?
あの、きらきら星と、アマリリスは聞き飽きた。

| | Comments (0)

しゃっくりダイエット。

あぁ。しゃっくりがとまらな~~~い。
これって、すごく疲れる。
ダイエット効果があるんじゃないかと思うくらい。
「今日からはじめるシャックリダイエット。」なんてのはどう?
しゃっくりを止めるおまじないがあるんだから、しゃっくりをはじめるおまじないだってあるはずだ。

ちなみに、私は東京出身者なため、しゃっくりとは言わず、ひゃっくりと呼んでいます。しゃっくりと書くと、別物のような気がする・・・。

| | Comments (1)

ダチョウレースその2

まずは、トィンクルレースに参加することからはじめれば良いのだ。7レースと8レースの間くらいに、余興として導入してみてはどうだろう。
最終的には、オリンピック公式種目を目指すんだけどね。ダチョウ100mとか・・・。

| | Comments (0)

ダチョウ乗り体験牧場

プロダチョウレーサーになるために、まず、ダチョウに乗らなくちゃ。乗せてくれるとこあればいいのに。と思ってたら、、、あった・・・。

オーストリッチファーム湯原トップページ

ぜひ、ダチョウレースをオリンピック種目にして欲しい。

| | Comments (0)

炊飯器。

おかずもパンも「炊きたて」で!ってタイガーは宣伝しているが、炊飯器でおかずを作ったら、ご飯が炊けないではないか。
一度に両方調理できる構造にしてもらわんと。

| | Comments (0)

オリンピックビデオ

レンタルってないだろうか?

| | Comments (0)

電池。

電池って、2本セットで使うことが多いと思う。あれって、電圧3V欲しいから。でしょ?
で、ものを小さくするために、単4とか単5とか使わなくちゃいけないことがある。
だったら、単3電池を元から3Vになるように作っとけば、1本ですむのだ。
3Vで作れないものなんかのぉ。

| | Comments (2)

ヘクトパスカル

そろそろ天気予報もミリバ−ルを忘れた人も多そうだし キロパスカルにしてええんではなかろうか?

| | Comments (0)

そうめんが・・・。

この猛暑でナゾムシが大発生。
そうめんの古いのが、家のあちこちにしまわれていたらしくて、そうめん大処分中。
そもそも、そうめんが木の箱に100束くらい入っている箱が、2箱くらいあったけど、
あれは、個装してくれなきゃ、食べきれないに決まってる。
カントリーマァムみたいに、1つずつ、包んで欲しい。

| | Comments (0)

扇風機

あれって使わないとき邪魔だよね
ペッタンコに収納できるようにできないかしらん

| | Comments (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »