« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

インターネットエクスプローラー

職場のPCがそう入れ替えになったら、交通費を請求するシステムがうまく印刷できないようになった。
IEのバージョンが変わってしまったので、うまく印刷できなくなったらしい。
そのくらいのこと、先に試しておいてシステム直しとけよ。とも思うのだが、
そもそも、IEの印刷機能が弱すぎるとも思う。(これって、結構みんな思ってることじゃない?)
「全部を1枚に縮小して印刷」。。。とか、そんくらいの機能は付けておいてほしい。

家じゃ、MacのSafari使ってるけど、拡大/縮小くらいできるぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メロメロバナナ(BlogPet)

前は、思いっきりテレビを見ていたら、「ネギニラ」
とか「はなっこりー」
とか、中.
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさだま」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

折り畳み傘袋。

雨の日は、デパートとかスーパーの前に、「傘はこの袋においれください。」と細長いビニール袋が置いてある。
いーだまは、どんなに大雨だろうと”折り畳み傘”の人なので、あの袋はどう考えても長い。
長い袋の上の方に、ちょん。っと、傘を入れている状態になる。
しかも、先の方に水がたまるので、かなりの勢いで袋が揺れる。
というわけで、もちっと短めの袋も用意しておいて欲しいんだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MP3?

MP3ファイルをアップロードするとどうこう。という機能が追加されたみたいなので、ちょっと実験。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

内容証明電話。

内容証明郵便みたいに、電話でも「内容証明電話」なんかあれば、
大事な契約も電話でできるようになるし、言った言わないなんてトラブルになることないのだ。
そもそも、郵便局の窓口にいかなくちゃいけないっていうのが、内容証明郵便は面倒。
電話なら24hOKだし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »